V-Rayでの自己照明マテリアル「VRayLightMtl」

2013/10/20

3dsmax Material V-Ray

t f B! P L
V-Rayで自己照明マテリアルを設定する際は、VRayLightMtlを使用するとスタンダードマテリアルで自己照明を設定するよりもレンダリングが少し速くなるようで、通常はVRayLightMtlを使用した方が良いみたい。

V-Ray Light Material
V-Ray Light Material


■V-Rayの自己照明マテリアル、裏面ポリゴンに関する注意

白黒のマスク素材などを作成する際に使用するかと思いますが、
「Emit light on  back sidet」のオンを入れないと裏面のポリゴンに適用されないため、マスク用に白にしたいのにポリゴンの裏面が見ているところだけ白くならないということになってしまうので気をつけるべき。


ブログ内検索:Search

Translate

ラベル

Blogリンクタグ

QooQ