ボロノイテクスチャを使用して水玉模様(ドット)を作成する
ボロノイテクスチャは一見ランダムな模様のように見えますが、ある点と点の距離をもとに作成されるテクスチャなので、これを応用すると水玉模様を作ることができます。ボロノイテクスチャの設定を以下のように設定します。
・3D
・Smooth F1
・Euclidean
スケールは水玉のサイズの調整に使用します。
スムーズネスは0に設定。
Randomnessは0にすることで、均等に配置された水玉模様になります。
カラーランプノードでコントラスを高めて、水玉の輪郭をはっきりさせます。
ミックスRGBノードにこれをつないで、好きな色に設定します。
水玉模様がランダムな配置になるようにする方法
ボロノイテクスチャのRandomnessの値を上げると、水玉の配置やサイズがランダムに変化させることができます。
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