ホーム
/
3dsmax SDK
/
■3dsmaxプラグイン開発 環境構築
3dsmax SDKの導入について、自分の経験のみですが書き留めておきます。ご参考になれば幸いです。
・環境
OS:Windows 7 Professional 64bit
SDKバージョン:3dsmax SDK 2012
開発環境:Visual C++ Express 2010
①:3dsmaxSDKをmaxのインストールディスクからインストール
3dsmaxプラグインを開発するためのSDKはインストールディスクに入っているので、そこからインストールします。
②:プラグインのテンプレートの設定。
プラグインを開発する際に最低限必要な設定を自動で行なってくれるテンプレート「3dsmaxPluginWizard」の設定を行います。
まず、
C:\Program Files(x86)\Autodesk\Autodesk 3ds Max 2012 SDK\maxsdk\howto\3dsmaxPluginWizard
に置いてある「3dsmaxPluginWizard.vsz」をメモ帳などで開き、
5行目のABSOLUTE_PATHの設定を以下のように書き換えます。
Param="ABSOLUTE_PATH = C:\Program Files(x86)\Autodesk\Autodesk 3ds Max 2012 SDK\maxsdk\howto\3dsmaxPluginWizard"
そして、以下の3つのファイルを
・3dsmaxPluginWizard.ico
・3dsmaxPluginWizard.vsdir
・3dsmaxPluginWizard.vsz
(Visual C++ Express 2012の場合)
C:\Program Files(x86)\Microsoft Visual Studio 10.0\VC\Express\VCProjects
(Visual C++ 2012 Professionalの場合)
C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 10.0\VC\vcprojects
へコピーします。
これで、必要最低限の設定は完了です。
0 件のコメント:
コメントを投稿