[UEFN]「コンテンツを保存するための権限が不十分です」というエラーで変更が保存できない

2024/06/25

UEFN Windows

t f B! P L

UEFNをアップデートした後で、プロジェクトの保存ができなくなる

 フォートナイトの更新とともにUEFNの更新もあり、その後に既存のプロジェクトを開いて編集をしていると画面の右下に警告が出て、保存が正常に行われなくなってしまいました。
Epic Game Launcherは管理者権限で実行していることは確認したのですが、それでも保存ができないままでした。


Windowsの設定でフォルダーアクセスを変更する

「アプリをコントロールされたフォルダーアクセスで許可する」の項目でUEFNを追加すると解決しました。

Windowsの設定から「ウイルスと脅威の防止」→「ランサムウェア防止の管理」→「アプリをコントロールされたフォルダーアクセスで許可する」に進み、
「許可されたアプリを追加する」のボタンからUEFNの実行ファイルにあたる、UnrealEditorFortnite-Win64-Shipping.exeを追加します。

(自分がやったときには、直近でアクセスが停止されたアプリの一覧にUEFNが含まれていたので、そこから選択するだけで設定ができました。)

 


 上記の設定を変更すると、問題なくUEFNのプロジェクトの保存ができるようになりました。

また、こちらの設定はVerseスクリプトをVSCodeエディタで編集する場合VSCodeも許可されたアプリに追加しないと、編集したスクリプトの保存ができないようなので、同様に設定が必要なようです。



ブログ内検索:Search

Translate

ラベル

Blogリンクタグ

QooQ