SmallRigを海外から購入して届くまで

2018/12/09

カメラ 映像全般

t f B! P L
先日カメラにつけるパーツを海外から購入したのでその際のメモを…。

購入したのは、SmallRigのL字ブラケット(a7RIII用)
ブラックフライデーで安かったので購入しました。

・SmallRig.jpを利用

ホームページが日本語化されていたので、分かりやすかったです。
Amazonでも取り扱っていますが、SmallRig公式ページの場合、海外からの直販のため、安いです。

・送料がキャンペーンで無料

他にもいくつかFedExなどの選択肢があり、それらは有料でしたが、
600円~1500円くらい?だったかなと思います。
(記憶が曖昧ですいません…)

・支払いはPayPal(ペイパル)


・配送は、ゆうパック

発送元は「深セン雲途物流」となっていました

・11/23に購入手続きをして、届いたのが11/29

海外からの発送とセール期間だったので、もっと時間がかかるかと思っていましたが、
いい意味で裏切られました。
ただ、「商品を発送しました」などの連絡メールなどは一切なく、ホームページの自分のアカウントページで確認しても、発送されたかどうか不明だったので、いつ届くかの予想が全くつかず、注意が必要でした。
梱包については、プチプチでしっかりされていました。


「SmallRig」のカメラ用ブラケットを海外から購入した際のことを、簡単なメモ程度にまとめてみましたが、ご参考になれば幸いです。

ブログ内検索:Search

Translate

ラベル

Blogリンクタグ

QooQ